鏡のLabyrinth


作詞:leonn
作曲:丸山真由子
歌:i☆Ris 

それでも僕らは 歩いていくんだ
即使如此我們仍繼續走著

どうしてそんなに自分ばかり責めるの
為什麼總是要那樣責備自己呢

ため息だけが響く部屋で(あの日)
在只聽得到嘆息的房間裡(那一天)

誰かのせいにはもうしたくないと
說著    究竟是誰的錯已經不重要了

鏡の迷路に逃げ込んだ
從境之迷宮中逃了出來


まるで迷子のように
就像迷路的孩子一般

繋いでたはずの手の 温もり追いかけて
追逐著本應緊緊握住的    手的溫度
 
振り向きもせずに 明日を目指した
沒有回頭的    朝向明天而去
 

どうすればいいの? どうしたいの?
該怎麼做才好呢?    想要怎麼做呢?

何が正解で 間違いなの?
什麼才是正確的    什麼又是錯誤的呢?

たとえこの先が 行き止まりでもね
就算在這前方    將會是死路    但是呢

選んだ道に 自分に後悔したくないんだ
對自己選擇的路    不想感到後悔啊
 
 

どうしてそんなに自分が嫌いなの
為什麼要這麼討厭自己呢

誰と何を比べているの(きっと)
是在和誰比較著什麼呢(一定是)

誰かを嫌いになるよりもずっと
因為比起去討厭一個人

簡単だったからかもしれない
討厭自己還更簡單得多也說不定


まるで子供のように
有如小孩子一般

ありのままの世界で 素直に泣きじゃくって
在這率真的世界裡    坦率地哭了出來

聞き分け良いだけの 昨日を壊した
只是合理的    把昨天破壞掉了


このままでいいの? それでいいの?
繼續這樣下去可以嗎?這樣就好了嗎?

何を信じるの? 信じたいの?
應該相信什麼?想相信什麼呢?

たとえこの先は 一人きりでもね
即使在這前方    只有自己一個人   但是呢

みんな同じ想いで ゴールを目指してるんだ
大家都有著相同的想法    正朝著目標邁進啊
 

運命と言えば大げさで
說是命中注定太誇張了

偶然と言えば嘘になる
說是偶然又像是騙人的

ほんの小さな必然重ねて
僅僅是小小的必然重疊著

今は 未来は創られていくから
因為現在    是能夠去開創未來的

 
どうすればいいの? どうしたいの?
該怎麼做才好呢?    想要怎麼做呢?

何が正解で 間違いなの?
什麼才是正確的    什麼又是錯誤的呢?

たとえこの先が 行き止まりでもね
就算在這前方    將會是死路    但是呢

選んだ道に 自分に後悔したくないんだ
對自己選擇的路    不想感到後悔啊
arrow
arrow

    1234567890 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()