close
シグナル

作詞:磯谷佳江
作曲:小野貴光
歌:ClariS

僕たちの探しているモノは
我們正在尋找的東西是
失くしたモノかな まだ見ぬモノかな
已經失去的事物嗎 或是還未曾見過的呢
わからない それでも願い 信じることは
雖然還不清楚 只要祈願著 相信著
この胸に希望(ひかり)を生むよ
希望就會誕生在心中唷

無数に連なる 思惑の螺旋が

期待的螺旋無限地連結
複雑に絡み合う 歪んだ世界で
在這歪曲的世界裡 複雜地交錯著

目には見えないチカラで繋がっているような
彷彿是用雙眼無法見到的力量連結在一起一般
不思議な気持ちのシグナル
不可思議的感情的信號
ずっと大切なままで感じ続け いつか
一直一直如此珍惜 持續感受著 總有一天
答え見つけたい おそれずに手を伸ばそう
想要找到答案 不要感到恐懼地伸出這雙手吧

交差する記憶の風景は
交錯的回憶的景象是
真実なのかな 偽物なのかな
真實的呢 還是虛假的呢
呼び声はまるで 一つの未来からの
那呼喚的聲音彷彿是 從其中一個未來而來
謎めいたカケラのようで
充滿謎團的碎片

臆病に閉じた自分じゃ開けない
因為膽怯而關閉 只有自己能夠再次開啟
物語はここで 奇跡を待ってる
故事就在這裡 等待著奇跡

求め続けるココロが導くその先で
在那持續追求著的心靈引導著的彼端
交わるイノチのシグナル
命運交錯的信號
きっと大切なものは それぞれ違うけど
大家珍視的事物 一定是不相同的
一緒にいれたら それだけで怖くない
但是只要能夠在一起 就沒有什麼好害怕

無数に連なる 祈りと痛みさえ

無限地連結著 無論是祈願或是傷痛
残酷で綺麗な 歪んだ世界で
在這殘酷而美麗的歪曲世界

いつも――
一直都是――
目には見えないチカラで繋がっているような
彷彿是用雙眼無法見到的力量連結在一起一般
不思議な気持ちのシグナル
不可思議的感情的信號
ずっと大切なままで感じ続け いつか
一直一直如此珍惜 持續感受著 總有一天
答え見つけて 迷わずに手を伸ばす
能夠找到答案 所以不再猶豫地 伸出這雙手
ひとりきりじゃない 運命を超え 行こう

我們並不孤單 一起跨越命運吧
 
arrow
arrow
    文章標籤
    シグナル ClariS
    全站熱搜

    1234567890 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()