close

ClariS とナイショの話。~最新シングル『clever』にかける想いから初のホールコンサートへの意気込みまで聞いてみた~

和ClariS的秘密對話。~訪問了從最新單曲「clever」承載著的想法到首次HALL Concert的心情~

「歌に対する意識や想いが180度変わった」(カレン)



――初めまして。ClariSのおふたりがライブドアニュースに初登場!!ということで、まずは自己紹介からお願いできますでしょうか?

――初次見面你好。歡迎ClariS的兩位初次登上livedoor NEWS!如此這般,首先可以先請兩位自我介紹嗎?


クララ クララです\♥/ うさぎと月がイメージです。

庫拉拉   我是庫拉拉\♥/代表形象是兔子和月亮。
カレン カレンです(◡‿◡ฺ✿) 猫と星をイメージしています!!

卡蓮   我是卡蓮(◡‿◡ฺ✿) 代表形象是貓和星星!

――自分の性格を一言で表すと?

――要用一句話形容自己性格的話會怎麼說呢?


クララ カレンには「おっちょこちょいな大和撫子」と言われました(ˊ˘ˋ*) よく、なにもないところで転んだりするので、おっちょこちょいなところは否めないです…(。•́•̀。)笑 ライブのときも、カレンが「そこ段差あるよ!」と教えてくれます(笑)。みなさんのイメージが「大和撫子」だったら嬉しいな~♡

庫拉拉   被卡蓮說是「有點冒失的大和撫子」 (ˊ˘ˋ*)因為常常在什麼也沒有的地方跌倒,所以不否認有點冒失的部分…(。•́•̀。)笑 Live的時候也是,卡蓮會提醒我「那邊有高低差距喔!」(笑)。如果在大家眼中是「大和撫子」的形象的話還真是開心呢~♡
カレン 私の性格は「天真爛漫」らしいです!(笑)クララに「こんなに“天真爛漫”という言葉が当てはまる人は見たことがない!」と言われました!!(*≧艸≦) 元気のかたまりです!(♡ˊvˋ♡)イエーイ!

卡蓮   我的性格好像是「天真爛漫」的樣子!(笑)被庫拉拉說是「我還真沒見過像這樣適合’‘天真爛漫’‘這個辭彙的人 !」呢!!(*≧艸≦) 是元氣的集合體呢!(♡ˊvˋ♡)イエーイ!


――クララさんから見たカレンさんの素顔、カレンさんから見たクララさんの素顔について、それぞれ教えてください。

――從庫拉拉的角度看到的卡蓮、和從卡蓮角度看到的庫拉拉,關於這個部分請說給我們聽。


クララ カレンはどんなときでも元気で明るくて、一緒にいるとたくさんパワーをもらえます(*´▽`*)♬*゜ちょっと落ち込んでいるときや悩んでいるときも、カレンに会うと「よし、頑張ろう!」って前向きな気持ちになるので、いつも感謝しています♡*. ゚

庫拉拉   卡蓮不論什麼時候都是有活力且開朗樂觀、在一起的時候總是能夠獲得很多能量(*´▽`*)♬*゜有些消沈的時候或者有煩惱的時候,只要見到卡蓮就會產生「好了、加油吧!」非向前不可的心情,因此一直以來都很感謝她♡*. ゚
カレン クララの素顔はイラストで見たままの感じだと思います!(笑)おっとりしていてふわふわしています(/∀\*) でも、一度スイッチが入ると集中力をすごく発揮するので、頼りがいがあります(ㅅ˘˘)♡*.+゜

卡蓮   我覺得看著庫拉拉的素顏就像是看著插圖一樣!(笑)總覺得輕飄飄的(/∀\*) 但是,只要打開了開關,就會發揮十足的集中力,非常值得依賴(ㅅ˘˘)♡*.+゜

――お互いの好きなところは?

――喜歡對方的哪一點呢?


クララ カレンの好きなところは笑顔です⋆。˚✩ カレンの笑顔を見ると、自然と私も笑顔になっちゃいます\ ♪♪ /

庫拉拉   我喜歡的是卡蓮的笑容⋆。˚✩ 只要看到卡蓮的笑容,很自然的就會跟著露出笑容\ ♪♪ /
カレン クララの好きなところは全部!! いいところもダメなところ(?)も全部ひっくるめて大好きです(♡ˊvˋ♡)

卡蓮   庫拉拉的全部我都喜歡!好的地方跟不好的地方(?)全部綜合起來就是超級喜歡(♡ˊvˋ♡)

――2014年にアリスさんが卒業。カレンさんが加入して2年が経ちます。カレンさんは、ClariSに加入する前と後では、歌に対する意識など変わりましたか?

――從2014年愛麗絲的畢業,卡蓮加入已經有兩年過去了。對卡蓮來說,加入ClariS前和加入後,對歌曲的感覺有什麼改變嗎?

カレン 歌に対する意識や想いは180度変わったと思います♥∗*゚ ステージ経験を重ねるにつれて、歌うことの楽しさだけじゃなくて、届けることの楽しさや、歌に対しての自信、1曲1曲違った歌の表情を学びました҉٩(*´)`*)۶҉

卡蓮   我覺得自己對歌曲的感覺和想法有了180度的大轉變♥∗*゚和站上舞台的經驗重疊著,漸漸地學習到了很多,不只是唱歌時的快樂,還有把心意傳達出去的愉快心情、對於歌唱的自信心,以及唱每一首歌時的表情變化٩(*´)`*)۶҉

――クララさんはメジャーデビューからもうすぐ丸6年となります。いろんな経験を経て、自分自身、成長したなぁと思うのは、どんなところですか?

――庫拉拉從正式出道至今也已經快要滿六年了。經歷了各式各樣的事情、自己也有所成長了呢,是哪個方面讓你這麼覺得的呢?

クララ デビューした頃は、歌詞の内容を理解したつもりでも、実際には経験のないことも多くてすべてを理解しきれていなかったなと思います。今は歌詞を自分の中で噛み砕いて理解して、聴いてくださる皆さんにしっかり届けようと意識して歌うようになりました...♪*゚ この6年でいろいろな経験をして、1曲1曲の歌詞や曲調に合わせて感情を込めたり、表現したりできるようになったかなと感じています( *´ `*)

庫拉拉   剛出道的時候,就算想要理解歌詞的內容,但常常實際上也沒有那樣的經驗,因而沒有辦法完全理解。現在的話是能夠把歌詞在體內咀嚼並且理解、變得能夠把歌的意思好好地傳達給在聽這首歌的大家了..♪*゚在這六年間經歷了各式各樣的事情,我覺得自己已經變得能夠把每一首歌的歌詞和曲調融入感情、好好表現出來了( *´ `*)

「お互いの顔を見ながら歌の練習をしてる」(クララ)



――クララさんとカレンさんの歌声のハーモニーがとっても美しいです。息をぴったりあわせるのは難しいことだと思いますが、そのために努力していることはありますか?

――庫拉拉和卡蓮的歌聲很和諧非常美麗。個人覺得要讓呼吸完美的同步是非常困難的事,有在這方面付出什麼努力嗎?

カレン ありがとうございます(/∀\*)照 ピアノで1音1音の音合わせをしたり、ニュアンスを合わせたりもしています٩(ˊᗜˋ*)و でも一番は、やっぱりお互いのことを考えながら歌うことです(◡‿◡ฺ✿)

卡蓮   感謝稱讚(/∀\*)害羞 和鋼琴一個音一個音同步,也會練習讓音調一致٩(ˊᗜˋ*)و 但是最重要的果然還是兩人唱歌的時候要邊想著對方吧(◡‿◡ฺ✿)
クララ 練習のときにお互い向き合って顔を見ながらタイミングを合わせたり、ブレスの位置を確認したり、伸ばす長さを決めたりしています(*´˘`*)♡ あとはアカペラで一緒に歌って、しゃくりやポルタメントの細かい動きを合わせたり、ピッチを直したりしています!

庫拉拉   練習的時候會面對面看著對方的臉,讓時機一致,互相確認吸氣的時間點,決定每一句要延伸的長度(*´˘`*)♡還有就是一起清唱,讓拉音和滑音的時機等小細節配合好,還有修正音高等等!

【編集部注】
※ポルタメント…ある音から別の音に移る際に、滑らかに徐々に音程を繋ぐ技法
※しゃくり…音程を下から上に引き上げていく技法

――ちなみに、自分の歌声の特長や強みについて、どう分析されていますか?

――順道一提、兩位對於自己歌聲的特徵和長處,是怎麼想的呢?

クララ 鼻にかかったような声が特徴かなと思います...♪*゚ あとは独特のポルタメントや、しゃくりなどのニュアンスが“クララっぽい”と言われます( ❁ᵕᴗᵕ )

庫拉拉   有著些許鼻音大概是我的特徵吧...♪*゚ 然後是獨特的滑音和拉音之類的音調會被說是「有庫拉拉的感覺」( ❁ᵕᴗᵕ )
カレン 歌声の特徴は、キラキラしてるところかな?(笑)ミックスボイスが出せたり、高音がまっすぐ出せたり、長時間歌っても喉が潰れないところが強みだと思います!!

卡蓮   聲音的特色是、閃閃發光的部分吧?(笑)可以發出mix voice、也可以發出平穩的高音,就算長時間唱歌喉嚨也不會不舒服是我的長處!

――喉のケアのために、気をつけていることはありますか?

――為了保養喉嚨,有什麼需要注意的地方嗎?

クララ 寝るときにマスクをしたり、蜂蜜を紅茶などにいれて飲んだり、ライブのときにはコンパクトな吸入器を使ってケアをしています\♪♪/ ライブの前やレコーディングのときには加湿器をつけて、なるべくしゃべりすぎないように気を付けています(ˊ˘ˋ*)

庫拉拉   睡覺的時候會帶著口罩、把蜂蜜加進紅茶等等的一起喝、Live的時候會使用小巧的吸入器來保護喉嚨\♪♪/ Live前和錄音的時候會開加溼機、並且特別注意盡量不要說太多話(ˊ˘ˋ*)
カレン 乾燥は本当に大敵なので、夜は加湿器をつけています(*≧艸≦)!! 風邪予防の意味でもマスクは必需品です٩(ˊᗜˋ*)و ちなみにカレンは、のど飴よりガムを噛んでいることのほうが多いです٩(๑>؂<๑)

卡蓮    乾燥真的是最大的敵人,因此晚上都會打開加濕機(*≧艸≦)!!為了預防感冒,口罩也是必需品٩(ˊᗜˋ*)و附帶一提,比起喉糖,我比較常吃口香糖٩(๑>؂<๑)

――学校やレッスン、お仕事などでお忙しいと思いますが、お休みの日はどうやって過ごしていますか?

――學校和練習、以及工作等的應該非常忙吧,休息的日子是怎麼度過的呢?

クララ 友だちと遊んだりして過ごしています\♥/ お休みの日は、朝ゆっくり寝ていられるので幸せです(*´ᗜ`*)♩

庫拉拉   常常是和朋友一起玩度過的\♥/ 放假的日子因為可以睡到很晚覺得很幸福(*´ᗜ`*)♩
カレン お休みの日は、目が覚めてからその日にしたいことを決めています☪ ショッピングが好きなので、ゆっくりお買いものに行くことが多いです( ु ›ω‹ ) ु♡

卡蓮   假日剛睜開眼睛的時候就會決定好要做的事☪ 因為很喜歡逛街,因此常常悠閒地去買東西( ु ›ω‹ ) ु♡

――カラオケに行くこともありますか?

――有去過卡拉OK的經驗嗎?

カレン あります(*≧艸≦) ひとりカラオケか、クララと行くことが大半ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

卡蓮   有的(*≧艸≦)會自己一個人去,不過大多是和庫拉拉一起ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
クララ レッスンでもたくさん歌っているのですが、自分の曲を歌うのと、他のアーティストさんの曲を歌うのはまた違ってとっても楽しいです⋆。˚✩ カレンに「あの曲歌って~♫」とリクエストしたり、ふたりで一緒に歌ったりして盛り上がっています!!

庫拉拉   雖然練習的時候也會唱很多歌,不過唱自己的歌和唱其他歌手的歌有著完全不同的感覺,非常的有趣⋆。˚✩「唱那首歌啦~♫」被卡蓮要求著、兩個人一起唱著歌,情緒總是非常高昂!

――よく歌うアーティストや楽曲を教えてください。

――請告訴我們常唱的歌手的歌或歌曲。

クララ Flowerさんの『太陽と向日葵』や『瞳の奥の銀河』、aikoさんの『カブトムシ』、HYさんの『NAO』など、バラードを歌うことが多いです(❁˘ ˘❁)

庫拉拉   Flower的『太陽と向日葵』和『瞳の奥の銀河』、aiko的『カブトムシ』、HY的『NAO』等等、也常常唱民謠(❁˘ ˘❁)
カレン よく歌うアーティストは西野カナさん、藍井エイルさん、大原櫻子さん(∩˃o˂∩)♡ カラオケに行ったら必ず歌う曲は、supercellさんの『君の知らない物語』とfripSideさんの『only my railgun』です!!

卡蓮   常常會唱西野カナ、藍井エイル、大原櫻子的歌(∩˃o˂∩)♡ 只要去卡拉OK一定要點的歌有supercell的『君の知らない物語』和fripSide的『only my railgun』!!


――最近のマイブームは何ですか?

――最近熱衷於做什麼呢?

クララ アクセサリーを集めることにハマっています(♡ˊvˋ♡) もう少しで秋ということで、この前ファーがついているイヤリングを買いました♡ ファーのサンダルなども流行っているので、合わせてつけたいです(*˙˘˙*)! あとは、ラリエットという留め具のないアクセサリーにもハマっています...♪ ぐるぐるっと首に巻いてリボン結びしたりして、ネックレスやチョーカーとしても使えるんです♡ カジュアルにも可愛らしい感じにもなるのでお気に入りです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

庫拉拉   最近熱衷於收集飾品(♡ˊvˋ♡)再過不久就是秋天了,前陣子買了有著羽毛的耳環♡毛皮的涼鞋之類的也很流行,想要搭配著穿(*˙˘˙*)然後,最近也很喜歡一種叫做lariat的飾品...♪在頸部繞啊繞的再搭配上緞帶,也可以當作項鍊使用♡配上休閒服裝也很可愛因此我很喜歡( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
カレン カレンはアイスクリームにハマってます☪ 特に大好きなアイスは「アイスの実」です(≧∇≦*) それから、アニメ『あたしンち』を見ること! 懐かしくなって見始めたら止まらなくなっちゃいました(*≧艸≦)

卡蓮   卡蓮很喜歡吃冰淇淋☪特別喜歡的冰是「アイスの実」(≧∇≦*)然後還有看動畫「我們這一家」!突然覺得懷念,開始看了之後就停不下來了(*≧艸≦)

「エアギターしたくなるほど、カッコいい曲!!」(カレン)



――9月14日リリースの最新シングル『clever』は、TVアニメ『クオリディア・コード』の3rdエンディングテーマですね。

――在9月14日發售的最新單曲「clever」是TV動畫「Qualidea Code」3rd的片尾曲呢。

カレン リリースが決まったときは、本当に嬉しかったです!!٩(๑>؂<๑)

卡蓮   確定要發售的時候真的非常開心!!٩(๑>؂<๑)
クララ 『Gravity』で1stエンディングテーマを担当させていただけて、嬉しい気持ちでいっぱいなところにこのお話をいただいてビックリしたのと、さらに嬉しい気持ちでいっぱいになりました( ´›ω‹`)♡

庫拉拉   「Gravity」成為1st片尾曲,在我滿心喜悅的那個時候聽到消息,嚇了一跳,然後變得更加開心了( ´›ω‹`)♡

――さらに、この曲では『クオリディア・コード』の2ndエンディングテーマを担当しているGARNiDELiAとのスペシャルコラボが実現。コラボすると聞いて、どう思いましたか?

――更進一步的,這首歌實現了與在「Qualidea Code」2nd片尾曲擔當GARNiDELiA的特別合作。在聽到要合作這個消息時,是怎麼想的呢?

クララ 他のアーティストさんとコラボしてシングルを出すというのは、なかなかないことだと思うので、本当に嬉しかったです (*´▽`*)♬*゜

庫拉拉   和其他的歌手推出合作單曲的事情是幾乎沒有的,所以感到非常開心(*´▽`*)♬*゜
カレン 本当に嬉しいサプライズでした!!ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

卡蓮   真的是令人感到非常開心的驚喜呢!!ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

――GARNiDELiAへの印象はいかがですか?

――對於GARNiDELiA是什麼樣的印象呢?

クララ ボーカルのメイリアさんはお人形さんみたいに可愛くて、最初はビックリしました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ ) 声も透明感があって、とても好きな歌声だなという印象でした♡*. ゚

庫拉拉   唱著歌的MARiA小姐就像洋娃娃一樣可愛,一開始還嚇了一跳( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )聲音有著透明感,是我非常喜歡的歌聲呢,就是這樣的印象♡*. ゚
カレン 個性的なヘアスタイルや衣装が本当に似合っていて、GARNiDELiAさんならではの世界観を感じます(ㅅ˘˘)♡*.+゜カッコよさや切なさ、優美さや儚さなど、たくさんある歌の表情がとても勉強になります!!

卡蓮   很有個性的髮型和服裝真的很合適,能夠感受到屬於GRANiDELiA的世界觀(ㅅ˘˘)♡*.+゜帥氣的悲痛的、優美的虛幻的等等,各式各樣不同歌曲的表情讓我學到了不少!

――『clever』を最初に聴いたとき、どう思いましたか?

――第一次聽到「clever」的時候,有什麼感想嗎?

クララ 今までのClariSの楽曲とはまた違った疾走感とカッコよさを感じました✧‧˚ 最初は、私たちが歌っているイメージがあまりできなかったのですが、新たな挑戦という感じで、歌っていてとても楽しかったです❀(*´▽`*)❀

庫拉拉   和至今ClariS的歌有著不相同的速度感和帥氣的成分✧‧˚ 一開始覺得這和我們平常唱的歌感覺相差很多,不過因為知道這是新的挑戰,唱的時候還是很樂在其中❀(*´▽`*)❀
カレン 今までClariSでは歌ったことがない感じだったので、本当に新鮮でした!! 間奏中に入っているギターの音とかカッコよくて大好き! エアギターしたくなります(๑´≧ڡ≦`๑) 歌詞の内容も聴けば聴くほど深くて、本当にいい曲だなって思いました!!

卡蓮   是至今ClariS沒有唱過的歌,因此覺得非常新鮮!在間奏加入的吉他聲非常帥氣我好喜歡!讓我變得想開始彈空氣吉他了(๑´≧ڡ≦`๑)歌詞的內容也是越聽越能發覺到他的深奧,真的是首好曲子呢!

――お気に入りのフレーズはありますか?

――有特別喜歡的歌詞嗎?

クララ 「結局は自分次第に」というところです! このフレーズを聴いて「自分で決めた道を進んでいくしかないんだな」と改めて感じました。これからはもっと自分の意志を持って強くなれたらいいな(❁˘ ˘❁)

庫拉拉   「結果還是要由自己決定」的這句!聽著這句歌詞,又再次感受到「必須要在自己決定的道路上前進才行」。今後如果可以抱持著自己的意志變得更加強大的話就好了呢(❁˘ ˘❁)
カレン どれも好きなんですけど、特に好きなのは「正解は一つでもないし 結局は自分次第に」というところです!! 何かに悩んだときや迷ったとき、ひとつの結論に持っていくんじゃなくて、いろいろな可能性を考えて行動していいんだなって気づかせてくれたからです\(*ˊᗜˋ*)/ たくさんの視点から物事を見ることで、新しい発見があるのかもしれない、と思いました♪

卡蓮    雖然每一句都很喜歡,特別喜歡的是「根本不存在著正確答案 結果還是要由自己決定」這句!在煩惱著什麼或者迷茫的時候,不要只是持著唯一的結論,思考著各式各樣的可能性再行動就好,那句歌詞讓我察覺到了這件事\(*ˊᗜˋ*)/從不同的角度看事情的話,說不定會有什麼新發現呢,我是這麼想的♪

――レコーディングの際に、特に意識したことがあれば教えてください。

――錄音的時候、有什麼特別注意的地方的話請說給我們聽。

クララ カッコよさや歌詞にある自分の意思の強さみたいなものが伝わるように、感情を込めて歌いました(*˙˘˙*)!

庫拉拉   為了能夠傳達出帥氣的成份和存在於歌詞裡面自己的意思之類的東西,會融入感情唱(*˙˘˙*)!
カレン 一言一句大切に歌いました(≧∇≦*) あとは、リズムが走りすぎてしまわないように気をつけました☪ 

卡蓮   一字一句都非常重視的唱著(≧∇≦*)然後就是會注意不要讓旋律跑偏☪ 

――ハイテンポな曲なので、ふたりの声を合わせて歌うのは難しかったと思います。

――因為是節奏比較快的歌曲、要讓兩人的聲音合在一起感覺好像很難。

カレン ユニゾンになったときに、クララとちゃんと合うように意識して歌いました٩(ˊᗜˋ*)و この曲は本当にエネルギーが必要な曲! 1曲歌い終わると全力疾走した後みたいな達成感があったので、途中でエネルギー切れにならないように頑張りました!(笑)

卡蓮   當要開始合唱部分時,會注意要和庫拉拉合在一起٩(ˊᗜˋ*)و 這真的是一首非常耗費精力的歌曲!只要唱完一首歌就體會到像是全力奔跑後的成就感,因此努力著不要讓精力在途中被切斷!(笑)
クララ サビは音程が高いところが多いので、少し苦労しました(。•́•̀。) でも、最終的には納得いくものが歌えたので良かったと思います✧‧˚

庫拉拉   有不少音程很高的部分,因此感到有些辛苦(。•́•̀。) 不過、最後能夠唱出滿意的歌真的是太好了✧‧˚

――『クオリディア・コード』本編もご覧になっていますか? 

――有在收看「Qualidea Code」的動畫嗎?

カレン もちろん見てます!!٩(๑>؂<๑) 戦闘シーンが多いので、最初は男の子向けかな?とも思ったんですけど、女の子でもとっても見やすい内容ですごく面白いです!!

卡蓮   當然有在收看!٩(๑>؂<๑)因為有很多戰鬥場面,一開始還想說是不是男性向的作品, 不過這實際上是女孩子也能夠輕鬆理解的內容,非常的有趣!
クララ 見てます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡ アンノウンという敵に向かって戦い続ける勇気と強さがスゴいなと思いながら見ていたのですが、みんな個々に胸に抱えている不安だったり弱さだったりもあって、それでも必死に戦う姿がカッコいいです!! 毎回展開が読めなくてドキドキして、続きが早く見たくてしょうがないです( ´›ω‹`)

庫拉拉   有在看\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡面對名為unknown的敵人,有著堅持戰鬥下去的勇氣和那份堅強,邊覺得那樣的他們好厲害邊看下去,然而其實每個人的內心都是懷抱著不安、也有懦弱的時候,即便如此仍然繼續戰鬥下去的身影真的好帥氣!沒有辦法預測的展開總是讓我心跳不已,好想趕快看到後續發展,都快受不了了

「成長しておっきくなった姿を見てほしい」(クララ)



――9月17日・18日には、パシフィコ横浜 国立大ホールにて、初のホールコンサートが行われますね。意気込みを聞かせてください。

――在9月17日・18日、在パシフィコ横浜 国立大ホール,將要舉行第一次的Hall concert呢。請分享你們的心情。

カレン 初のホールコンサートということで、今までにない緊張感もありますが、それも楽しさに変えて、思いっきり盛り上がれたらなと思います٩(ˊᗜˋ*)و

卡蓮    是第一次的Hall concert, 雖然有著至今曾為有過的緊張感,也會把它變成愉悅的心情,盡情地讓氣氛high到最高點٩(ˊᗜˋ*)و
クララ 会場もおっきくなり、これまで以上にたくさんの人にお会いできるので、会場一体となって一緒に盛り上がって、素敵な思い出をたくさん作りたいと思っています(❁˘ ˘❁) 私たち自身も成長しておっきくなった姿を皆さんに見ていただけるように頑張りますので、ぜひ遊びに来てくださいね(*´˘`*)♡

庫拉拉   會場也會變得更大,可以跟更多的人見面,會場將融為一體大家一起享受這樣的氣氛,一起創造出很多很多美好的回憶(❁˘ ˘❁)為了讓大家看到成長後變得強大的自己,我會努力的,請務必要來玩喔(*´˘`*)♡

――構成や演出など、どんな内容になっているのかとっても気になります…!

――構成和演出等等的、會是什麼樣的內容讓人好在意...!

クララ 私たちClariSにしかできないような演出で、これまでのワンマンライブやツアーでやらなかった曲や新たな挑戦もしているので、楽しみにしていただけたら嬉しいです...♪*゚

庫拉拉   這是只有我們ClariS才做得到的演出,因為有著在這之前的單人Live及巡迴沒有常識的新挑戰,希望大家期待我們的演出...♪*゚
カレン 私たちを100%感じていただけるライブになると思います(*≧艸≦) 演出も今までやったことがないことをしたり、私たちがやりたかったことを実現させてもらったり、本当に楽しみで仕方がないです( ु ›ω‹ ) ु♡ 日に日に近づいてくるコンサートにワクワクが止まりません!! 当日は記憶にしっかりと残る、思い出がぎゅっとできるような濃い内容にしたいと思います(ㅅ˘˘)♡*.+゜

卡蓮   我覺得這是能夠讓大家感受到百分之百我們的Live(*≧艸≦) 演出會包括至今我們都沒有做過的事情,實現我們從之前就很想做的事情,真的是期待到無法忍受( ु ›ω‹ ) ु♡對於一日一日慢慢接近的concert的興奮心情停不下來!那天想要表現出能夠留下深刻記憶的豐富內容(ㅅ˘˘)♡*.+゜

――おふたりにとって、ライブ活動はどういう位置づけでしょうか?

――對兩位來說、Live活動是什麼樣的定位呢?


クララ 私たちを応援してくださるファンの方に会える大切な時間です( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡ 名前をたくさん呼んでくださったり、一緒に歌ってくださったり、本当にたくさんの人に支えられているんだなと実感がわきます。幸せを感じられる時間です\♥/

庫拉拉   是一段我們可以見到應援著我們的粉絲的珍貴時間( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡好多人會叫著我的名字,我們會一起唱歌,內心湧起真的有很多人在支持著我們的實感。是能夠感受到幸福的時間\♥/
カレン 私たちが唯一ファンの皆さんに会える場、歌を直接届けられる場、皆さんの生の声を聴ける場なので、ライブは私たちにとって欠かせません!! 皆さんの応援からいただいている元気を、私たちがお返しできる大切な場でもあるので、これからも全力で頑張っていきたいです(⑉• •⑉)❤

卡蓮   是我們唯一一個可以見到粉絲的場合、是可以直接把歌曲傳達出去的場合、是可以直接聽到大家聲音的場合,因此Live對我們來說是不可欠缺的!是能夠回送從大家的應援那裡感受到的元氣的場合,因此從今以後也會拼盡全力努力(⑉• •⑉)❤

――最後にファンの方へ、メッセージをお願いいたします!

――請在最後對粉絲的大家說句話!


クララ いつも応援ありがとうございます(*´ᗜ`*)♩ あともう少しでパシフィコ横浜でのライブということで、今から本当に楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/♡ 皆さんと幸せな時間を一緒に過ごしたいと思うので、楽しみにしていてくださいね♡*. ゚

庫拉拉   非常感謝大家一直以來的支持(*´ᗜ`*)♩ 再過幾天就是在橫濱舉行Live的日子了,現在真的是非常期待\(*ˊᗜˋ*)/♡ 很想要和大家一起度過幸福的時間,也請大家務必抱持著期待的心情唷♡*. ゚
カレン あともう少しで、皆さんに会えると思うと本当にドキドキします♪♪ 私たちの成長をファーストライブから見守ってくださっている方や、今回初めてClariSのコンサートを見に来てくれる方にも、ステップアップした私たちの姿を見てもらえたら嬉しいです!! 今回は残念ながらコンサートに来られないという方にも届くように、当日は盛り上がりたいと思います(/∀\*) これからも私たちClariSの応援をよろしくお願いします!!

卡蓮   一想到再等一下就可以見到大家就覺得好興奮♪♪從我們第一次的Live就一直看著我們成長的人也好,這次是第一次來到ClariS concert的人也好,如果能夠看到我們進步的身姿就好了!為了能夠傳達到這次可惜沒能到場的人那裡,當日一定要把氣氛帶到最高(/∀\*)從今以後也請繼續支持我們ClariS!!

 

原文網址:http://news.livedoor.com/article/detail/11978641/

arrow
arrow
    文章標籤
    claris claris clever
    全站熱搜

    1234567890 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()